寝床

あなたはどんな寝具を使っていますか?
布団、ベッド、何ならハンモック・・・様々な人がいるのでしょうが、その中でもわたしが聞きたいのは、わたしも愛用している二段ベッド。

二段ベッドって、何だか子供の時は楽しくて仕方なかったし、幸いうちのは子供用ではあるけれど少し大きめだから未だに使えています。しかし!!
オシャレなパイプを使ったような二段ベッド、主に「ロフトベッド」と呼ばれていますが、あーゆータイプに比べて古風な二段ベッドは、眠る布団を置くぶんには長けているかもしれないが、残念ながら家具としての使い道は絶望的なんですよねっっっ
基本子供が落ちないように横には大きな柵があって、他の家具とか置いて「スペース有効活用だー!」とか思っても上手く直せない、その上、地味に木で出来ているので重いし大変です。

昔の家具だから最近のものにくらべてどうしても応用が利くようにはできていないものなのですが、なんとか有効に一段分使えないものかと。
コレでは、姉が上段で寝ていてもいなくても、同じですよ!
いっその事、家具やさん行って下取りに出して、新しいのを布団付きで購入してみようか?いや、何ならもう布団だけでもいいよね!わたし、床でも寝れちゃうタイプですし。

・・・とはいえ、結局の所、こういう古い家具って想い出深くてそう簡単には手放せない、そういうものです。

子供が多い家庭に向いている丈夫な三段ベッドは本当に便利ですよね、壊れにくい素材を使っているのでぜひこちらのこだわりの家具を見てみてください。

快適な睡眠を得るためには布団選びは重要です。自分がリラックスできるものを選んで、しっかり疲れが取れるように快適に寝ましょう。

what's new

2013/09/12
活用の意思を更新。
2013/09/12
下段で読書を更新。
2013/09/12
くつろぎスペースを更新。
2013/09/12
縦活用を更新。
2013/09/12
どこに寝る?を更新。